Thursday, December 3, 2009

ヴァルカーラ

ヴァルカーラに行きたかったのは、友達がヴァルカーラはコヴァラムよりずっといいって言ってたからで、一日全体いる時間はなかったけど、朝だけでも行きたいと思って、行った。朝の五時ごろ起きて、トリヴァンダム行きの六時のバスに乗った。トリヴァンダムで、電車の時間を聞いて、切符を買って、電車が出るまでまだ時間があると知って、好きなパイナップルジュースを買いに行った。

トリヴァンダムからヴァルカーラまでの電車は三十五分ぐらいで、ヴァルカーラに着いたのは八時ごろ。ニシャントとマリアを一番南の町のカンヤクマリで待ち合わせする予定で、そこへ行く電車の時間を聞いた。午後二時の電車があったので、それまでに駅に戻ってこないといけなかった。さて、今度はビーチを探さんと。初めはバスを探してたけど、歩くことにした。お腹が減ってたので、一、二キロしてからレストランでちょっと止まって、朝御飯を食べた。後はまた二キロぐらいしてからビーチに着いた。

初めに着いたビーチの場所は誰も泳いでなかった。その辺で立っているうちに、一人のインド人が何か右の方へ指して、何か言ってたけど、よくわからなかった。とにかくビーチのもっとその方面に歩き始めた。するとたくさんの人が水の中で遊んでいるのが見えてきた。水の中もビーチで休んでいるのもほとんど外人だった。

たくさんの人がいたから荷物をそのままビーチに置いておいても大丈夫と思ったので、荷物をそのままビーチに置いて、水に入った。波があっておもしろかった~!電車に乗る前昼御飯がほしかったから、一時間ぐらい遊んでからビーチが見えるレストランで食べた。その後、ココナツを売っている女の人からココナツを一つ買って、駅へ向かい始めた。

駅に着いて、トリヴァンダム行きの方面に行ったら、ベンチに座ってる女の子を見て、何かどこかで見たことがあった気がして、突然思い出した。アレピーで会ったスイスからの女の子だった!またまた前違う都市に会った人と出会った。方面で待っている人の中で、外人が十人ぐらい。駅でこんなにたくさんの外人を一辺で見るのは始めて。

二十分か三十分してからやっと電車が来て、乗った。カンヤクマリはヴァルカーラから三時間ぐらいで、そこまで行く電車と思って乗ったのがトリヴァンダムが終点で、電車から降りないといけなかった。どうすればいいかわからなくて、階段を登っていったら、ヴァルカーラから六人ぐらいの外人が階段の上で突っ立てた。この人たちもカンヤクマリ行きの電車に乗ったと思って、どうすればいいかとちょっと迷ってた。すぐ近くに二人のインド人もカンヤクマリへいきたかったので、その人たちにどの方面へいけばいいか教えられた。そしてみんなでその方面へ向かった。

電車が来るまでまだ少し時間があったので、駅前のバス停行くことにした。もう何回かこのトリヴァンダムのバス停に行ったことがあるので、私の好きな飲み物があると知っていた。パイナップルジュースとシャルジャと言うミルクシェーク。荷物を持っていくともっと時間がかかるので、外人たちにみてもらった。そしてバス停へ走り始めた。

突然自分の名前が聞こえて、誰がさけんだかと見ると、何とカンヤクマリで待ち合わせするはずだったニシャントとマリア。二人は次のカンヤクマリ行きのバスを待ってたようだ。私は電車で行くと言って、二人も電車で行くことにした。二人に会ったからヴァルカーラからの電車がトリヴァンダムまでしか行かなかったことはいいことになった。私は飲み物を買ってから電車の駅へ戻った。

いよいよカンヤクマリ行きの電車が来て、電車に乗った。

No comments:

Post a Comment