Wednesday, December 16, 2009

コロンボ

コロンボ空港に着陸したのは午前二時のはずのが午後二時ごろになった。実は、私がコロンボに早く着きたかったのは、着いた日にインドのビザを受け取るためにビザオフィスへ行きたかった。前のビザはインドに一辺しか入れないビザで、インドに帰りたかったら、もう一度ビザをもらわないといけなかった。それに、五日間ぐらいかかるので、すぐに行きたかった。

空港からビザオフィスへすぐ行ったけど、着いたのは閉まった時間の一分後。マネジャーが外に立っていたから、ちょっとマネージャーと話した。実は最近の一、二週間前、インドビザを取ることは少し厳しくなったので、またすぐにビザをもらうことができるかわからなかったので、このことを聞いてみた。でもビザをくれることを決めるのは、このオフィスの人ではなく、インドのハイコミッションで、先にその人たちに話したほうがいいと教えてくれたので、次の朝ビザオフィスへ行く前、そうすることにした。ビザをくれないと言われたら、ビザオフィスへ行く必要がない。

まあ、さてと。初めは、コロンボに泊まる予定はなかった。朝早くコロンボに着いて、ビザのことを調べて、友達と待ち合わせできるように、その日すぐ南へ行くと考えてたが、もう一日コロンボにいないといけなかった。どこに泊まればいいかもわからなくて、カウチサーファーに電話して、グウェンと言うこのカウチサーファーのアメリカ人の友達の所で泊まれると言って安心!

その二時間後、シナモングランドと言うホテルで待ち合わせすることにした。そこからグウェンの何人かの友達と違うホテルのレストランに行くことにした。コロンボに住んでいる外人はよくすごくいいホテルのレストランで食べるらしい。

二日間もあまりよく寝ていなかったから、私はめちゃ眠たかった。このレストランで食べ終わってから、みんなはまた違うホテルで飲みに行くと話してたけど、私はもうそれ以上起きてられなくてグウェンのアパートへ行って寝た。

次の朝、ビザのことでコミッションに行った。グーッドニュース!ビザをくれるって、なんと安心!コミッションの人は私のパスポートのページを何回か見て、二ヶ月インドにいたのにどうして帰りたいのか聞いた。私はまだインドの旅行は終わってないからと答えて、どの州にまだ行きたいか教えた。そしたら、後ろのオフィスへ行って、戻ってきたらビザをくれると言った!その後は、ビザオフィスへ行って、アプライした。ビザは一週間後受け取られると言われた。ビザのことが終わったから友達と待ち合わせできるようになった。

No comments:

Post a Comment